人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AE86のノビーブース ブログ

nobybooth.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 19日

スパ西におけるマフラー音量参考デ-タ

こんにちは、NOBY BOOTHです。
2012年8月1日以降、スパ西浦モーターパークにおける音量規制がまた厳しくなり、NOBYのみんなも「ハチキン」に出ても走れるのかどうか心配なところでしたが、何台か音量テスト(サーキット側が測定)に送り込みめどが立ったので、ご報告します。
まず一人目


スパ西におけるマフラー音量参考デ-タ_c0198885_114056.jpg

4月のハチキンに送り込んだ「秘密兵器」森@くんの場合
TODAだったかOGAWAだったかのハイコンプに、TODAの288リフト9mm、タコ足は、フジツボ、触媒ストレートにマフラーは(ココ肝心)、
「コシミズさんとこの静かなヤツ」で、95.2db!(コレで森@くんは58秒前半を出す)
それならと「自作の下向きテール(上の画像)」を付けたら、なんと...98~99db???三河弁で言うとところの「上がっとるじゃんか」
上がった原因は、良く分からない。
サーキット側が森@くん本人に直接「このマフラーならOK」と伝えたのは、「コシミズさんとこ」に何も装着していない状態です。
「前日心配になって、せっかく苦労して作ったのに...」と森@くんは、泣いていた。
その上、帰りにシフトも入らなくなった。


by nobybooth | 2012-09-19 12:10 | トピックス


<< ハチフェスご来店ありがとうござ...      岡国ハチフェス、今年も出店します! >>